2009年05月18日

60:サン・ジェルマン・アン・レー(フランス)



4月28日。マルリ・ル・ロワで、シスレー様の足取りを辿った後、バスに揺られて15分。最終駅のこの町は高級住宅街サン・ジェルマン・アン・レー。バス停から見える大きなこの城。結構な迫力がありました。


もっとよく見ようと近くに行くと、城の前にある公園の花が綺麗に咲いていました。またこの庭の大きさに圧倒もされました。ヴェルサイユに負けず劣らずといったところですかね。





お城の前にあるサン・ジェルマン教会も結構立派。ちょうど切りの良い時間だったので鐘が響き渡り、静かなこの町がますます魅力的に映っていきました。



と、一息つきたいところですが、この後にモレ・シュル・ロワンに行く予定があるので、サン・ジェルマン・アン・レーとはここでさようならです。そして、そこでまたシスレー様の軌跡を辿り、妄想に浸ることになっています(w。

他にもモーリス・ドニ美術館にも行ってみたかったのですが、さっそく地下鉄に向かい、パリに戻ることにしました。




再見
posted by Nabokov at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック