2009年05月23日

66:セダン(フランス)



4月29日。シャルルヴィル・メジエールから12:36発の電車に乗り、揺られること23分。やって来たぞな、15世紀にできた町セダン(Sedan)。ここの観光地はもちろんお城、、、しかない(w。


でも、歩いて20分程掛かるお城に寄っている暇はない。この町でTER(バス)に乗り換える必要があったのです。が、しかし、そのための待ち時間は15分だけー。これを逃すとどうやら次の町にたどり着けないような感じだったので、逃すわけにはいかず、駅周辺だけを散策することにしました。











そして、そろそろ時間だなと、駅のホームへ行くも、何か雰囲気が違う、、、。そこで駅員にチケットを見せ、TERはどこだと訪ねると、これは「ブス(Bus)」だと、、、。

私は大きな勘違いをしていたようでした。そう、パリに乗り入れているRERと同じようにTERも電車なのだと、、、。

2番ホームにいたので、そこからダッシュで連絡階段を降り、そして上り、駅前にまた戻って来ると、そこにポツリとバスが1台止まっていました。ホームで走りながら確認したのが発車1分前。またもやギリギリで乗車することになりました。

その後、見慣れぬ風景を何度も目にし、不安ばかりが募っていきました。この道で正しいんんだよね、運転手さん、、、。



再見
posted by Nabokov at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120025645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック