2009年08月09日

87:ニューヨーク3(アメリカ)



6月某日。今日も天気がさえないニューヨーク。朝市に行って朝食でもとるかと出掛けました。朝早いのに、結構な人出。それにしても、都会の真ん中でこういう朝市があるというのは驚きです。近くの公園には、リスがこれまたうじゃうじゃ。こちらの気持ちとしては、1,2匹で良いのに、、、。




今日は、午前中の予定をこなしたら、午後から暇になりました。どこに何があるのかを知らないと、たいくつな生活になるのは東京と同じー。パリとは違って、ニューヨークには住みたくないと思ったものです。

お昼はサラダを買い、都会のオアシスへ行き食事をしました。



そして、ちょっと散歩に出掛けたら、出店を発見っ!



お腹はすでに一杯だったので、かえって気分が悪くなりました。どこへ行こうかとフラフラ。というわけで、テライユキたんと一緒に行ったマディソン・スクエア・ガーデンに行きました。行っただけですけど(汗。



その後は、MoMAのお店へ行きました。



こんなアパートは面白そう。こういう建物が結構多いのは面白い。



クライスラービル。車は欲しくない。





MetLifeビルとグランド・セントラルへ行って見た。







変な車を発見!



国連ビルへも行って見た。



やっぱり、抗議してた。



またまた、ブロードウェーに行って見た。





さて、舞台でも見に行くかとブロードウェーに来たわけですが、突然声をかけられました。何かと見てみたらスタンドアップコメディーを見に来ないか、とのことでした。マンマ・ミーアやウィキッド、ウェストサイドストーリーも見たかったのですが、舞台よりスタンドアップコメディーの方が面白そうだと思い、行くことにしました。

時間になったので会場へ行きましたが、見に来ていたのは10名ちょっと。何て寂しい劇場だろう(w。しかし、写真の黒人さんの話は面白かったです。よし、また来ようと思ったのはこの時です。



この後、エンパイア・ステート・ビルの展望台へ夜景を見に行きました。東京よりも夜型と思うほどの明るさでしたが、さすがにこれだけ高いと寒かった。時間は午前1時なのに、展望台はそれでも30人ほどがいましたよ。







ニューヨークの夜がこれほど安心できるとは思っても見ませんでした。市長の財政改善のための観光客誘致のために行った治安回復。夜のお店は郊外に行ってしまったので、危ない人はまずいなくなったようです。夜何時でも出歩けるというのは、東京と同じような感じです。


再見
posted by Nabokov at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125347632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック