2006年10月11日

46:モントゼー(オーストリア)

Mondsee.jpg

映画「サウンド・オブ・ミュージック」のツアーで訪れたモントゼー。ここも湖が綺麗でボートで漕ぎ出しそうになりました。このツアーで、山肌を滑るトボッガンという滑り台に乗るのですが、私が頂上へ着いたところで事故が発生、子供一人が前歯3本を折る重体になって、台車と人を一緒に山頂へ運ぶロープウェーが停止する事態となりました。トボッガンに乗って降りてみると、服などが血だらけになった少年の姿があり、傍で少女が一人「私のせいだ」と泣いていました。確かに、ここのトボッガンはかなり危険です。私も中腹の下の方で吹き飛びそうになり、左手をついたら思いっきり擦って火傷して、さらに台車から落ちて、結局吹き飛びました(冷汗。まぁ、私の怪我は左手だけで済みましたが、私も歯を折るような事故にもなったかもしれません。ブレーキはちゃんと掛けながら滑りましょうね。出ないと100%怪我をします。いやマジで!
<<< サウンド・オブ・ミュージック・ツアー >>>

<<< ホーエン・ザルツブルク城 >>>

Festung Hohensalzburg.jpg

<<< ヘルブルン宮殿 >>>

SchloB Hellbrunn_04.jpg

<<< レオポルツクロン宮殿 >>>

Leopoldskrom.jpg

<<< ザンクト・ギルゲン >>>

St_Gilgen_02.jpg

<<< トボッガン(滑り台) >>>

Toboggan ride_02.jpg

<<< 教会前 >>>






再見

トップへ
posted by Nabokov at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25256994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック