2006年10月11日

48:ゼーグロッテ(オーストリア)

Seegrotte.jpg

バス停で一緒に降りた地元に住むお婆ちゃんに道を教えてもらい、ゼーグロッテの入口へ。その名のとおり、世界一の地底の海の洞窟。元ドイツ軍の飛行機の製造所。しかし、中は極寒だったので、入口で毛布を有料(50セント)で借りて入って正解でした(服装はジーパンとTシャツでした)。洞窟内を散策後、船に乗って地底湖を遊覧するのですが、水は透き通っていて綺麗なのですが、辺りがかなり暗くてはっきり言って何も見えません(汗。また、スーパーは近くにあるものの、キャッシングできるATMのある銀行までは、そこから1〜2kmほど行ったところ(スーパーを出て左に行き、突き当たりのT字路を左折して、かなり直進したところにあるTABAC店の道路向かい(バス停の隣)にありますが、進行方向からは緑の看板しか見えませんので、歩いていてかなり不安になりました)にあり、生活は不便そうでした。ちなみに、バスを降りた時の所持金は75セントでした(滝汗。そのため、洞窟内に入るための入場料は頼みに頼んでクレジットカードでお土産品として決済してもらいました(w。近くのスーパーでは、残り25セントを持った状態でしたが、クレジットカードが使えるからと思っていたものの、コーラ一本99セントの支払いにはどうしてもクレジットカードは使えないと断られました、、、。お金を下ろし忘れるのは旅行では危険です(w。


再見

トップへ
posted by Nabokov at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25257515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック