2006年10月11日

47:ザンクトギルゲン(オーストリア)

St_Gilgen_03.jpg

来る予定はなかったものの、サウンド・オブ・ミュージック・ツアーで寄った際に一目惚れし、翌日来ることにー。バス停からオフィス・ド・ツーリズモまでは結構離れていて、大通りの曲がり角にあり、外見がちょっと変った建物でした。ここでは、湖に入って遊んだり、バーベキューをしたり、十二使徒山へ登るなどして遊ぶ人が多いようで、私も山に登りました。ロープウェーにいったい何分乗っていたのだろうと思うほど頂上までかなりの時間が掛かりますが、それ相応の感動間違いなしの景色が広がっています。ここはもう一度行きたいところにランクインしています。頂上は風が強いので、パラグライダーを体験することができます。そういえば、日本人夫婦に頂上で会いました。写真を撮ってあげると言ってくれましたが、デジカメはパリの最終日に壊れ始めていたのです、、、。この頃にはもう、正常に使えるようになるまで、何十分も起動しっぱなしにしないとならず、彼らに変な不信感を抱かせてしまって困っていました。デジカメの予備はさすがになかったので、仕方がなく我慢していましたけどね、、、。それと、ザルツブルクに帰る最終バスに乗り遅れそうになって、リンゴをかじりながら走った記憶が、、、。

<<< 全景 >>>

St_Gilgen_07.jpg

<<< シャフベルク >>>

Schafberg.jpg

<<< ヴォルフガング湖 >>>

Wolfgangsee.jpg

<<< モーツァルトの噴水 >>>

Mozart brunnen.jpg

<<< モーツァルトの母と姉の石版 >>>

Geburtshaus.jpg

<<< 十二使徒山 >>>

Zwolferhorn_00.jpg

<<< 十二使徒山からの眺め >>>

Zwolferhorn_01.jpg

<<< ロープウェイ >>>





<<< パラグライダー >>>






再見

トップへ
posted by Nabokov at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25258044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック